人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに5D持ってお出かけ

起きたの昼回ってたけどorz
早く寝たのにな~2時だけどなw
わしにしては早いんだよっ
んま、仕方ないので嵐電パン側ゲットはまたの機会にして改正して久々に阪急京都線に復活した緑幕と名残の嵯峨駅前へ。

久しぶりにEOS5Dと望遠ズームを持って出たんですが悔しいことにK10Dではこうはいかない簡単さできちんとピンが来てくれます。なんなんだろうなあこの差は。
AF性能つっても置きピンですしね。レリーズラグの差を自分が調整し切れてない?
久しぶりに5D持ってお出かけ_e0070773_227355.jpg

EF70-200mm/F2.8(ISO320・1/1000・F8)

鉄に使うにはやっぱりこっちの方が良いのかなあとかやっぱり思ってしまうのです。
色のりなんかの好みは断然ペンタなんですけど。
それもあってのマウントアダプター遊びだったような。
そういやまだSMCT85/1.8との組み合わせ、試してなかったな・・・。

重いんだけどやっぱ5Dはいいカメラなのかもしれません。

日没近くに嵐電「嵯峨駅前」駅とのお別れをしてきました。
入れ代わり立ち代わりご同業の人たちが全部の改称駅名を写真に収めるべく降り立って来ました。自分は既に済ませていたので今日はここだけ。知り合いとばったり会った時には笑った(^^;

嵯峨駅もそうでしたがここは家族で市内にお出かけする時の最寄り駅だったんですよね。
大丸とか高島屋とか。デパートばっかりですか(^^;
あ、踏水会に行くときはここから三条口に出て市電に乗り換えてたからそれがこの駅を一番良く使った機会だったのか。
駅自体の佇まいはその頃からあまり変わりませんね。
久しぶりに5D持ってお出かけ_e0070773_227374.jpg


で、「明日からは名前が変わっちゃうのだなあ」と一人しみじみしておりました。

既に辺りは真っ暗です。こう言うときは手ブレ補正が欲しいですね(^^;
久しぶりに5D持ってお出かけ_e0070773_2275726.jpg

AI-NIKKOR35mm/F2(ISO640・1/30 絞り開放辺り・上のも似たようなデータ(^^;)
by umashikatei | 2007-03-19 01:17 | 嵐電
<< SMCタクマー85mm なんかバタバタしてる割に行きた... >>