人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2317準急仕切り直し

先日はちょっと残念で撮れんかった出場したての緑幕2317を会社帰りに。
あっさり来てくれたんで助かりました。

ほんとは仕事じゃなけりゃ行きたいとこもあったんだけどまあこいつ撮れたんでとりあえずいいかな・・・。
とは言え黄砂の影響でちょっと晴れっぽくない空の感じだったので機会があればきちんと撮っておきたいのには変わりなし。
押さえは撮れたってとこでしょうか。しかも、パンタと架線柱が重なっちゃってるのがorz

同業者一人が同じ場所に陣取ってたけど特急を撮るのに専念していたのかこれはレリーズしてなかったなあ。
自分にしてみればなんともったいない、ですが。

2317準急仕切り直し_e0070773_423992.jpg
PPLでホワイトバランスをグレー点三点指定、更にトーンカーブも中間調をアンダーに。
ちょっといじりすぎたかな~(^^;
実際の空より青が強調されてるかも。
茨木市-南茨木
K10D+FA77mm・ISO320・1/1000 F6.3
by umashikatei | 2007-05-28 04:29 | 阪急電車
<< 旧標準色復活の福鉄200形を見... 2300系準急 >>