人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また放置気味

うーん、ネタがない、と言うか撮影に出てないもんで。
未現像で放置してあったネガを現像して引き取ってきたので取り込んでみました。

また放置気味_e0070773_1213771.jpg

そんな状態だから撮影年月は不明。カラーバランスもいじらずそのまんまです。
前の方のコマに鷹取留置のキハ35とかあるしバックはマンションが建ってるから工場閉鎖後、キハの引退当時の撮影と思うんでそうなると2001年6月辺りのものかな?
この本線系最後の看板車2307もなくなってから大分経っちゃったなあ。

阪急電鉄2307F・01年6月撮影(?)茨木市

ともかくまとまった休みの時に天気が悪いめぐり合わせ&オクでガラクタ買ったりしてて自由になるお金がないのでテンションも下がり気味であります。
身から出た錆なんだけどね~。
え?某茄子はって?
スキャナとかカメラとかレンズとか・・・なんかあっという間になくなっちゃいましたねえ。そんなに貰える訳でもないしね。

K2はようやくネコに括り付けました。あとは見積もってもらって折り合ったら作業に掛かってもらうだけです。そうこうしてる間にまたお願いしなきゃいけないのが増えてるんですがw

自分で手入れ出来る範囲で使い物になる状態のもの、MXなんかが増えたりしてるんですがこいつはジャンクから欠品の巻き上げレバーを移植してスクリーンを手持ちのSA-21に交換、ミラー周りのモルトを張替えてみました。
SA-21はLX用のフォーカシングスクリーンだから確かこいつも補正が必要だったはずですが。
外部メーターと比較して使える目処が立てばお散歩カメラにしてやりたいですね。

標準レンズ付きのものを落とすことが最近多かったんですが実用に耐えるのは店頭で買ったKMに付いていたK50mm/1.4のみと言う悲惨な状況です。

カビや外観の問題ならよほどの事がなければなんとでもなるんですがクモリの出てるものばかりなのはorz

まあ標準レンズはこれ以上必要ないんですけどM50/1.7はちょっと残念やなあ・・・。

エキサイトの仕様変更でしばらく前にタグ機能が追加されてたんですがカテゴリー分けより複数選択できるこっちの方が使いやすそうなんで、面倒ですけど過去の記事にも貼り付けてみました。最初からこう言うのは用意しておいて欲しかったですがこう言う仕様変更はありがたい事です。
by umashikatei | 2007-07-02 01:44 | 阪急電車
<< 祇園祭板、試運転の話題 ひと月は持った・・・? >>