デハニお名残撮影

週末に松江に行ってきたときの写真です。

レンズは16-50と50-135、単で35mm。ボディはK20D。→安くなったのでようやく買いました(^^;
うーん、いろいろとまだいじるところがありそう。
実は初期不良品で、この前の能勢に行った時に高感度の撮影の際縞状のノイズが出まして、買ったところに相談したら新品交換してくれるとのことで送り返しておったんです。ぎりぎり間に合いましたんでやりたくはなかったんですがぶっつけで使ってみました。
一応念の為K10Dも持って行きましたがどうやら今回のは大丈夫だった様です。
しかし他社も含めてこういう経験はないので品質管理きちんとしてくれないとなあと言うのが正直なところだったりしますね。

e0070773_22303232.jpg

微妙な天気で雨までぱらつく始末。
通過前にこの天気になり慌てて設定変更したのですがオーバー気味になったものを修正しています(゚▽゚)

ピントの来てないとこのボケ方、妙な感じですが・・・。??うーん。

で、次の山は曇られてその次のは電車移動で間に合うところで・・・。
えーと、久しぶりすぎて定番撮影地もどこもすっかり頭から抜けていますっ


だったらだったで下調べして行くもんだと思いますが・・・。
一応順光で撮れそう、ということだけでここに。
e0070773_22464971.jpg

旅伏-美談
もうちょっと駅から近いところは墓バックだったんでここにしましたが、不案内なところでぶっつけはなかなか怖いもんです。もう一駅向こうの大寺で良かったですかな(´・ω・`)

知り合いの骨折りでチャーターされたのに潜り込ませてもらったんですが、いつも楽しませてもらってばかりですわ。ほんとすまんことです。
e0070773_22455447.jpg

京王や南海の新性能車で体質改善した後も残っていたデハニも3月いっぱいで引退なんですなあ。
屋根とかの状態見ると仕方ないことでしょうが、またひとつ釣り掛けの古豪が消えると言うことで寂しいもんです。
[PR]
by umashikatei | 2009-03-03 22:59 | 地方鉄道
<< 変わり往く風景 久しぶりの島根 >>