人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を満喫、ぶらり京都の旅


春を満喫、ぶらり京都の旅_e0070773_4191584.jpg
ええと、寝坊しました。
夕方近くになってのこのこ嵐山線に出掛けたんですがそこは阪急、最後の日は2309を終日運用に入れてくれてましたんでなんとかお名残撮影出来、やれやれです。なんでも雨も降るような空模様だったとか。夕方には晴れ間も出たし、バルブする元気もまああったしで結果オーライってとこでしょうか。
春を満喫、ぶらり京都の旅_e0070773_3312760.jpg
春を満喫、ぶらり京都の旅_e0070773_3315663.jpg

今日は松尾から嵐山まで歩いてみました。
天気が良ければ午後からだとパスするしか、な下6番踏切にも。DA55mm。
春を満喫、ぶらり京都の旅_e0070773_3305767.jpg

ここで珍しくペンタ使いの高校生に出会ったのでつい声をかけちゃいました。鉄にはキヤノン、ニコンやろうしなんで?と聞くと安かったからと。確かにK-mのダブルズームキットは驚くくらい安くなってますわ。で、キットレンズと言っても手を抜いていないし撮像素子も申し分ないし、いい選択やと思います。この値段で儲け出てるのかなあと心配になりますがこうやって少しでもペンタックスを手に取ってくれる人が増えるのは良いことだし一概に値崩れも悪いことばかりじゃないのかな。
自分みたいに漫然と撮っていたら上手くならんで~、と反省も込めて言っておきましたけど、判ってくれるやろかなあ。頑張って腕を磨いていって欲しいですね。
ペンタに不満が出ることがあるかもしれないけど腕でカバー出来るくらいになってこれからも使い続けて欲しいもんです。しかしデジイチ使い始めたばかりの人にいきなりタクマーがどうとか勧める自分はどうかしとるなw

せっかく持ってきたのでM300mmF4も使ってみました。
春を満喫、ぶらり京都の旅_e0070773_333259.jpg

やっぱピントシビアやなあ。
春を満喫、ぶらり京都の旅_e0070773_3344694.jpg

桜がもうちょっと、ですね。実に残念。
中ノ島公園の方はもうちょっといい感じに咲いていたんですよね。折角ですからぶらついてみました。
ちょっとうろうろしすぎていい感じの空の色だった時間に駅に戻れませんでしたわw
春を満喫、ぶらり京都の旅_e0070773_3402738.jpg

で、昨日の反省を生かして今日は単焦点で撮影。全てDA55mmです。
春を満喫、ぶらり京都の旅_e0070773_3413248.jpg

春を満喫、ぶらり京都の旅_e0070773_342043.jpg

まあ多少の乱反射はあるけどこれくらいなら仕方ないってとこでしょうか。
春を満喫、ぶらり京都の旅_e0070773_3424463.jpg
春を満喫、ぶらり京都の旅_e0070773_3432450.jpg

朝からだったらとてもこの時間まで動けなかったかも。
今日はやはりそこそこの同業者の数がありました。明日の6300デビューもそうでしょうね。
夜は結構冷え込みましたが最後の最後まで見送った人も居るのかなあ。
これにて阪急の行き先看板付き、前パン編成も見納めです。まあ自分なりにお見送りは十分出来たかな、とは思うのですがあとからこうやって撮りたかったとかあるんですよね。我ながら欲張りな話です。
by umashikatei | 2009-04-02 03:52 | 阪急電車
<< 阪神電車見てきました? やっぱり春はお別れの季節 >>